oquestionのブログ

「本当に化粧してる?」と友達に心配される田舎から都会へ出てきた女子大生必見!3か月以内に自分だけの顔を把握したメイクを見つけ、うつむき顔から卒業する方法

失敗しない!自分に合ったファンデーションの見つけ方

こんにちは☀️

 

おんだです

 

今回はメイク初心者の方に向けて

ファンデーションの選び方

についてお話します

 

皆さん、化粧濃いねって

言われたことないですか?

 

ファンデーション選びの失敗が原因かも…

 

自分の肌より明るすぎる色を選ぶと

お化けフェイスになってしまうんです

 

逆に自分に合うファンデーションを使ったら

肌綺麗だね!化粧どうやってるの?と、

他の人から見てもメイクレベルが上がります!

 

ファンデーション選びはどうやってするのか

見ていきましょう

 

【ファンデーションの選び方】

①顔に化粧下地を塗る

本当のファンデーションの力を見るため!

 

②テスターのある店舗に行く

テスターはお試し版のことです!

 

③自分の肌の色に近い

ファンデーションを選ぶ

 

④頬の下の方に塗り、

首の色と比べる

 

⑤首とおなじかやや明るい

馴染む色を選びましょう!

 

お化けフェイスにならないためにも

やってみましょう!