oquestionのブログ

「本当に化粧してる?」と友達に心配される田舎から都会へ出てきた女子大生必見!3か月以内に自分だけの顔を把握したメイクを見つけ、うつむき顔から卒業する方法

カバー力を上げるコンシーラーの意外な使い方

こんにちは☀️

 

おんだです

 

今回はメイク初心者の方に向けて

コンシーラーの使い方

をご紹介します

 

f:id:oquestion:20210814114150j:image

 

突然ですが、皆さんは

普段どうコンシーラーを使ってますか?

 

ニキビやクマ隠し、くすみを取るなど、

コンシーラーって万能ですよね

 

今の使い方でもコンシーラーは仕事をしてくれるのですが、

実は少しの工夫でもっとカバー力を上げる方法があるんです!

 

【コンシーラーの塗り方】

①コンシーラーを気になる部分に置く

 

f:id:oquestion:20210814113942j:image

 

②10分ほど放置

その間に他のメイクを進めましょう!

 

f:id:oquestion:20210814114014j:image

 

③時間が経ったら馴染ませる

 

時間を置くことによって

密着度カバー力落ちにくさが上がります!

 

コンシーラーを塗ってから放置するだけなので

お手軽ですよ!試してみてください!