oquestionのブログ

「本当に化粧してる?」と友達に心配される田舎から都会へ出てきた女子大生必見!3か月以内に自分だけの顔を把握したメイクを見つけ、うつむき顔から卒業する方法

前髪を潰さないメイク術

こんにちは☀️

 

おんだです

 

今回は

前髪を潰さないメイク術

についてお話します

 

この頃本格的に暑くなりましたね…

汗で前髪がペタッなってしまうから夏は嫌だなと思う人もいるんじゃないでしょうか?

 

f:id:oquestion:20210814111533j:image

 

夏はおでこの皮脂がより多く出るので

前髪がペタっとしてしまうんです

 

f:id:oquestion:20210814111435j:image

 

それ、メイクで解決出来るかもしれません

知っておけば、前髪が前よりもちますよ!

 

【前髪をもたせるメイク】

・おでこにフェイスパウダーをはたく

皮脂吸着するものだと更にいいですね!

 

f:id:oquestion:20210814111251j:image

 

まずはフェイスパウダーをおでこにはたくことから始めてみましょう!